« バレンタインのチョコレート | トップページ | やり直したい »

2017年3月26日 (日)

今は新幹線

これから仕事で大阪に行きます。

今は新幹線のなかで、雨降る東京を眺めながら、お弁当も食べながらこれを打ってます。

最近、といってもここ一ヶ月くらいは奥さんと件かをすることもありません。
もし言い争いになろうとした時に黙ることを学びました。
そして、喧嘩の要因として、言葉の壁があります。
奥さんの日本語や英語はあくまでも外国語なの変なときがあります。その変な言い方をわたしがそのまま受け取ってムカッとしたり、私の話した日本語も、奥さんのしっている範囲でしか理解できないために、すごいひどいことを言われたと勘違いすることがあるのです。

しかし、やっぱりいろいろな価値観や思考が違うのでぶつかることは絶えないでしょう。

|

« バレンタインのチョコレート | トップページ | やり直したい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130880/65067907

この記事へのトラックバック一覧です: 今は新幹線:

« バレンタインのチョコレート | トップページ | やり直したい »