« 帰ってこなかった | トップページ | いつもと同じ展開 »

2017年1月 2日 (月)

2017年になりました

2016年中に反省やら目標やらは書きませんでした。気にはなっていたのですが。。。。

2016年は長女がタイの学校に行ったことが結構大きなことで、それ以外にも奥さんとは相変わらず別れるだなんだともめたり、喧嘩したりしています。
本当に終わってほしいと思うこともあります。
年末は娘に会いに下の子を連れてタイに帰省しました。
よって、久々の一人の年末年始です。
娘と遊べないのは本当にさみしいです。
あいたくて、あいたくて、会いたくて。
まぁ、とりあえず今年はみっちり大掃除をしました。
どうにか年末までに終わらせ、今はちょっとした整理をしています。
昔からあった写真を、プリンタをレンタルしてデータにしたり。
その時にまた昔の日記を読み返しました。
20年以上前のものです。
まぁ、いろいろ思うことはあるのですが、
奥さんを幸せにしていない、きちんと愛せていないというところが本当に引っかかります。
幸せではない。
自分が幸せであるためには奥さんも幸せでなければいけないのに、
それができていない。
だから、ちゃんと愛そう・・・とおもってもできない自分がある。
では、奥さんと別れて、わたしが幸せになったとしても、
20年前からやっていることが同じであるようで・・・・。
やはり、結婚というのは恋愛の最終段階だとおもう。
20年前に今の奥さんと出会っていたら、きっと過去の人の一人でしょう。
もしかして20年前に出会った人が、十数年前に出会っていたらその人と結婚していたでしょう。
いや、結婚はしていないかな。。。30才になった時点でするつもりなかったし。
とにかく、
今の自分は、高校生の時と変わっていない。
奥さんも幸せにできないダメな男です。
だからといってそれを変える方法もわかりませんが。
ということで、2017年が始まりました。

|

« 帰ってこなかった | トップページ | いつもと同じ展開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130880/64710697

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年になりました:

« 帰ってこなかった | トップページ | いつもと同じ展開 »