« 2016年8月2日 | トップページ | 2017年1月2日 »

2016年8月27日 (土)

帰ってこなかった

さて、先日の月曜日にタイから家族が帰ってきました。
奥さんと下の娘。上の娘は帰ってきませんでした。
もしかしたら帰ってくるのかなぁ・・・って思っていたのですが、やっぱりというかなんというか帰ってきませんでした。
タイへの学校への入学テストは順調にはいかず、9月に再テストのようです。
英語やタイ語を話すことはよいらしいのですが、どうしても文字が書けないようで・・・少し勉強が必要ということになったようです。
よって、タイに残ってプライベートで教えてもらってテストに備えるようです。
それで大丈夫なのかなぁ・・・と不安だったのですが、意外と頑張っているようです。
しかし、複雑なもんです。
こういうかたちで帰ってこないというのはさみしいもんです。
今度会うのがいつになるかわからないけど、娘にとっていいことであれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月2日 | トップページ | 2017年1月2日 »