« 2015年8月11日 | トップページ | 2015年11月5日 »

2015年9月 1日 (火)

喧嘩しない

奥さんと娘たちが帰ってきてから数週間たちますが、

なんとまだ喧嘩をしていません。

怒鳴り合いなどしていません。

ムカつくことは度々ありますが、進んで声をかけるようにしています。

これってとてもよいですね。
精神的に良いです。

今朝も一人早く起きたのですが、
床に食べ物や髪の毛が落ちていて、歩くと足にくっついてとても不愉快です。
そこでなんでそうじしないんだよと思い気分を害するのですが、すぐに自分でもっぷがけでさっとごみをとってしまえばもう終わりです。

抵抗をやめた。

という言い方もあるかもしれませんが。。。。。

ちょっと前に娘が奥さんに、

「なんで喧嘩しないの」

と聞いていました。
変な話ですが、娘も喧嘩していないことに気がついたようです。

やっぱり子供にもよくないということでしょう。

今までのことはもう仕方ないのでこれからは喧嘩しないように生活していこうと思います。

わたしだけでもそう心がけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月11日 | トップページ | 2015年11月5日 »