« 2015年8月9日 | トップページ | 2015年9月1日 »

2015年8月11日 (火)

今、自分からどんどん勉強する子になる方法という本を読んでいます。

上の娘にどうやって勉強を教えたらよいか本当に悩んでいます。
ネットでいろいろな意見を聞くと、多くの人が怒ってしまうようです、子供に対して。

我が家もその通りです。

何が嫌かって、泣いてしまったり、黙ってしまうことです。

でも、こういう本を読むと、やり方が悪いことに気がつかされます。

私自身、小学生ころの成績はそんなに良い訳ではありませんでした。
しかし親に勉強しろとか、宿題はなどと言われた記憶がありません。

じゃぁ、しゅくだいをやっていたのか。
そんなに宿題なんてなかったんじゃないかなぁ。

まぁ、よくわかりません。

とにかく、娘が帰ってくる前に読み終えて、
ちょっと考えてみます。。。。

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月9日 | トップページ | 2015年9月1日 »