« 2015年3月14日 | トップページ | 2015年7月9日 »

2015年4月13日 (月)

あたらしいスタート

日曜日は成田のワットパクナムに私の母親も誘って行ってきました。
ソンクランということで何があるのかと思いましたが。。。
まずはお坊さんにいろいろわたし(托鉢というのかな)、炊き出しが出ていたのでそれを食べ・・・・という感じで特に何かあったわけではありませんでしたが、
日本のこんなところでこんなことをやっているんだなぁと感じました。
奥さんがタイ人じゃなかったら知る由もないことです。
きっと、日本国内のいろいろなところで、全く私の想像のできないことが行われているんだろうと感じました。
特に長居することもなかったので、成田山新勝寺に行きました。
私は初めてでした。
そして実家によって、この日は終わり。
今日は下の娘の習い事がスタートする日でした。
入会式なるものがあり、ちゃんと出席しました。
周りの子供と比較すると、走ることは上手なようです。
言葉はちょっと少ないかも。
でも、まだ2歳ですから比較する意味がないですけど。
これから週に3回、頑張って通ってほしいです。
来年は幼稚園ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月14日 | トップページ | 2015年7月9日 »