« 2015年1月28日 | トップページ | 2015年2月4日 »

2015年1月31日 (土)

プロ野球2015

今年のプロ野球は少し楽しみだ。

もともと野球少年で、巨人ファンとしてずっと見ていたプロ野球ですが、社会人になってテレビで見ることは少なくなりました。
放送している時間に家に帰れなかったと言うことが一番の理由ですが、放送自体も減りましたし、何といっても同学年の松井秀喜がメジャーリーグにいったことも、プロ野球を見なくなった理由のひとつです。

松井はやめてしまったので、コーチか監督になるまではビッグニュースは無いでしょうが、今年は4つの注目があります。

まずは広島の黒田。

男気がどうのと言うことではなく、ただ、同い年だから。
そして、カープを選んだことがおもしろい。

そして福岡の松坂。

彼は特に好きな選手ではないけど、私の弟と同い年。
彼には頑張ってほしい。

そしてイチロー。

日本じゃないですが、知る限りにおいて、野球選手として素晴らしい。
是非活躍してほしい。

最後に北海道のハンカチ王子。

何も期待していませんが、彼の図太さはすごいです。
普通であれば戦力外ではないでしょうか。
まぁ、安いし、人気や話題性があるので通常の選手とは違いますが。

書いているうちにもう一人頑張ってほしい選手がいました。

中日の八木。

彼はオリックスを戦力外になって、トライアウトで中日が声をかけたのですが、
その様子をテレビでやっていて、彼には頑張ってほしいと思いました。
彼は31歳で子供が4人かな。
とにかく家族のために頑張らなければならない。そんな覚悟がひしひしと。
しかし、そんな覚悟だけでは通用しないのがプロ野球。

とにかく今年はちょっと楽しみです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月28日 | トップページ | 2015年2月4日 »