« 2015年1月13日 | トップページ | 2015年1月20日 »

2015年1月18日 (日)

毎度のことですが・・・

金曜日の夜、私は友人と飲みに行き、夜12時を過ぎても飲んでいました。
家を出る前に奥さんには今日は遅くなるからと言ってはおきました。
そして日中に電話でも何時になるかわからないと告げておきました。
友人とはそうそう会えるわけでもないし、今年は初めてだったのでとことん飲んでいました。
また、わたしは家の近くのため終電を気にすることもなく、友人もタクシーで帰ることを決めていたので。
よくわかりませんが、ある時に奥さんから電話がかかってきました。
かなり怒っています。
何で電話やメールをしてこないんだ。
あなたは遅くなるって言ってたけど、仕事か何かわからない。
私が何か悪いことをしたのか。
家に帰ってきたくないならそれでもいい。
こんな感じでまくし立ててきました。
わかったよ。帰るよ。
ということでおひらきになりました。
家に帰り着替えていると奥さんがやってきました。
すごい勢いです。。。。
タイに帰る。
毎月6万バーツ払え、教育費とは別に。
チケットを買え。
こんなことも行ってきたので、わかりましたと答えました。
チケットはカードを持っているのだから勝手に買ってくださいとも。
そしてそのあと何か投げつけて来ました。
先日買ったばかりの目覚まし時計、テーブルの上にあった人形が壊れていました。
まぁ、土曜日の朝に片付け終わった後にハグをして終わりました。
本当にお互いの気持ちはそれで済んだのでしょうか・・・・。
私が全く悪くないということではないです。飲んで夜遅く帰ったということと、再度連絡をしなかったということでしょう。
わかってはいるんですけど。
まぁ、いいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月13日 | トップページ | 2015年1月20日 »