« 2015年1月10日 | トップページ | 2015年1月18日 »

2015年1月13日 (火)

映画という休息

日曜日の夜、映画を観に行きたいと上の娘にせがまれました。
昨年の8月ごろに私が一人で行ったことはあるのですが、娘とは行ったことがありません。
そして、娘自身、日本で映画館には行ったことがありませんでした。
朝一で観に行くから早く寝ることと早く起きること。
妖怪ウォッチではなくベイマックスを観るということで約束をしました。
翌朝、娘も7時に起きて朝ご飯を食べていました。
奥さんはなんでこんなに早いんだとぶつぶつ言っていましたが、
だからお前はダメなんだ・・・・
と心の中で思いつつ、早くいかない理由がないと言ってさっさと家を出ました。
電車に乗って、映画を観に行ったのですが、娘は終始嬉しそうでした。
私は思いました。
映画も悪くない。。。。。
十分休息がとれるなぁ。。。。
逃げの口実ではありませんが、なんか出かけたいときには娘に映画をけしかけて出て行ってしまえばよいなぁ。。。。
なんて思いついてしまいました。
利害関係は一致するので、娘とはうまくやっていけるでしょう。
早くも、来週にでも行きたいです。
妖怪ウォッチでも何でもよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月10日 | トップページ | 2015年1月18日 »