« 2014年10月26日 | トップページ | 2014年12月28日 »

2014年11月10日 (月)

末期

ここ最近はいつにも増して喧嘩というか嫌な気分になることが多いです。

ほぼ毎日です。

平和に一日が終わろうというときでも寝る前になって何かでもめたり。

わざと喧嘩を売ってきているのかと思うときさえあります。

お互いかかわらなきゃいいのにと。。。。

先週の休みの日にぶつかったのは朝一でした。

早く起きて冷蔵庫の掃除をしました。

冷凍室や野菜室が汚れているので掃除をしていたのですが、

古いものがまたいろいろと入っています。

奥さんの場合、いろいろと冷蔵庫に突っ込んでしまい、消費期限を過ぎてもそれらが残っているというのがとても多いです。

多少そういったことってあると思いますが、その頻度がひどいです。

期限が切れているものがないのは私が捨てたあとくらいです。

しかしこれも慣れっこなので捨てるもの、捨てないものを分けていました。

わからないものは奥さんに聞くことにしています。

聞かないで捨てると、

「いつも勝手に捨てる!!!!」と文句を言われますから。

ということでどうするのか聞いたのですが、

「私がやるからそのままにしておいて」

という回答。

いつまでもやらないから、こぼれたソースがそのままだから。

腐った野菜や肉がそのままだから・・・・だから私が掃除しているのに、

それを

「私がやるからそのままにしておいて」

って、いつやるんだよ。

昨夜はもう寝ようというときになって、

「あなた、メールでハートマークつけて送ってたでしょ、誰に送ったの?」

これを結構激しい感じで。

何をいきなり言ってんだ????そんなこと知るかと無視しようとしたけど、

女なら女だと言えばいい、何で隠すのか・・・・私がメールを見れないと思ってるのっ!!!

前にもメールを見たことによって何かを誤解して文句を言ってきて気分悪くなったことがある。

だから見るなと前にも言ったのだが、なんで見せられないのかといって反撃してくる。

見ることで何を得るのか。

何もなかったという安心感だろうか。

ということは何かあると思っているのだろう。

だから何もないと言っているのに。

ハートマークについては写真も撮ってあると言って、まるで証拠を突きつけるように見せてくる。

送り先は会社の同僚。もちろん男。

何かのメールに対してハートマークだけで返信したやつ。

奥さんも同僚のことは知っている。

アドレスの表示が漢字の名前だったからアドレスを見せてやる。

同僚の名前がローマ字で入っている。

ごめんの一言もない。

気分悪い。

冷蔵庫の話の時に、

「私が全部悪いという、何でもかんでも私のせいにして、あなたは全然悪くないっていう。」

いろいろなことがあるのに、みんな「全部」という言葉でくくってしまう。

まぁ、夫婦関係の末期の症状でしょう。

「何で別れないのか、タイに帰るからそれでいいでしょ。」

と奥さんは言う。

別れたいです。

子供もタイに行くとしたらさみしいです。

もちろん養育費も払うでしょう。

でも、奥さんにはびた一文払いたくない。いや、生活費を渡すのは仕方ないですが、

必要以上に渡したくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月26日 | トップページ | 2014年12月28日 »