« 2014年7月10日 | トップページ | 2014年9月1日 »

2014年8月25日 (月)

そして8月も終盤です

娘が夏休みにはいったのが7月の後半。
それから先週の木曜日までタイに奥さんと下の娘の3人で行っていました。
ということで私は一ヶ月間の独り暮らし。

毎日無駄に過ごさないように早く起きて、健康に気を付けようと牡蠣のサプリメントやしじみの味噌汁。
そして、特保のお茶を毎朝とったり。
というのも、人生初の人間ドックをやり、そんな悪いわけではありませんが、ちょっと改めて気を付けようかと。

そんな些細なことですが、結構充実したひびでした。

引っ越しもしたので、部屋の整理やら掃除も全て終わらせたし。

そして一ヶ月ぶりの家族との再開。
下の娘はパパ、パパ、と嬉しそうな。今まで何をしていたのかと怒ったような感じでした。とてもかわいい。

そしてうえの娘は泣いています。
日本に来るのがとても嫌だったようです。人のかお見て余計に泣くのが何とも憎たらしい。そして奥さんは疲れた様子を全面に押し出しての登場。
全ていつも通り。

家に着いてしばらく経つと、
「誰が家に来たのっ!」

もちろん誰も来ていない。

すると、茶色い髪の毛が落ちているという。

帰ってきて早々これだ。

そして次の日はもう布団に入っているのにぶつぶつ始まり、タイに帰るだ何だと。
うえの娘がタイに帰りたいと言えば、パパに言いなとか。
本当に帰ってくれればよいのに。

しかし、下の娘は本当に癒してくれる。
ちょっとずつ悪いことも覚えてくるのだが、それも含めてかわいい。

今日から仕事。
早くしたの娘に会いたいけど、家には帰りたくないなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月10日 | トップページ | 2014年9月1日 »