« 2014年1月15日 | トップページ | 2014年2月27日 »

2014年2月19日 (水)

日本残留

1か月に1回のペースになってしまっています。。。。
この間にも、離婚はしないけどタイと日本で別れて生活するだしないだということがありました。
喧嘩をした時に出るときもあれば、冷静な時に話したりもしました。
奥さんの条件としては、生活費だなんだをちゃんと明記した誓約書がほしいということなので、どういう方法で作ろうかということも考え、公証役場に行こう!!という結論も出しました。
保育園を卒園したらタイに行くということで、チケットも調べ、あとは娘のタイパスポートが切れているのでその申請をしなければならない・・・・
と、忙しい毎日の中でいろいろとやっていこうと思っていました。
そして先日、誓約書をタイ語に翻訳する前にちゃんと話をすると、生活費以外に家を購入する代金やらなんやらいろいろと注文を付けてきました。
頭金分は払うから、あとは毎月の生活費の中から払うということで決定していたと思っていたのに、また話が変わってしまいました。
結局、奥さんはタイに行きたくないということなのです。
これがすべてですね。
はっきり言って残念です。正直な気持ち。
もちろん子供と離れるのはさみしいです。特に下の子はずっと一緒にいるので。。。
まぁ、父親としては最低ですが、それで得るものも大きいと。。。
本当にひどい話です。
わかっています。
しかし、とりあえず帰らないということが決定したのでやらなければならないことがあります。
それは、娘の小学校入学準備です。
体操服や学帽、そしてランドセルなどいろいろ購入しなくてはなりません。
これは決定する前に買ったら無駄になってしまうと思い買わずにいました。
何せ、数年前に保育園が決まっていたけど、3.11の地震で帰っちゃいましたからね。
ということで先週の休みにいろいろと購入しました。
まだ準備しなくてはいけないものがありますが、とりあえず日本にいるということで決定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月15日 | トップページ | 2014年2月27日 »