« 2013年11月7日 | トップページ | 2013年12月9日 »

2013年11月11日 (月)

はなしあい

先週の金曜日の夜、奥さんと話しました。

切り出しは、娘はタイのインターにいった方が良いのではないか、と。


なんだかんだ話、奥さんもその気だ。


要は、タイに帰ることが周りからみれば旦那に捨てられて戻ってきたという惨めさ、恥ずかしさがあるから戻りたくない。
でも、娘がタイ学校に行くのではなく、インターだったり、そういったお金がかかることをしておけばそう思われないという、いかにもな考えであった。

別に一緒にいたいとかそんなんではない。
ただの見栄です。


くだらない。


さっさと行けばいいのに。

それでも3月の卒園式までいるらしい。
タイ語も読めない書けない。だから早くいって公文でも行かせ、学校もちゃんとみた方が良いのではないかと言っても聞かない。


娘はまだよくわからないから早くいきたいと言う。
奥さんは娘がかわいそうだから卒園式に出したい。

でも、卒園式なんて、そう言いたい気持ちはわかるけど、先を考えればそんな大事だと思わないのだが。


まぁ、私としてはさっさといってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月7日 | トップページ | 2013年12月9日 »