« 2013年11月1日 | トップページ | 2013年11月7日 »

2013年11月 4日 (月)

締め出し

またお金が絡むのだが、昨日またもめた。

タイ食材が欲しいと買いに行ったのだが、いくら必要かと聞くと五千円以上必要だと。


そんなに持ってないと言って持ち金三千円すべて渡しました。


家の最寄りの駅で私はベビーカーなのでエレベーターへ。
奥さんは上の娘と違う方へ行きました。
少し待っていたのですが現れないので先に帰ったかとも思い帰りました。
が、帰ってきてません。
しばらくするとケーキを持って帰ってきました。

金があるとすぐに使う・・・と文句は言わずにいましたが…


肉買いに行くからお金ちょうだい。


と言ってきました。


ケーキ買うよりおかず買うのが先だろ!


おやつ買っちゃいけないの!?


じゃあ夕飯はどうするんだ、どっからケーキ買うお金が出てんだ、お釣りも渡さないで、帰り道に自販機で二つも買って、ケーキまでかうのならおかず買えるだろ!
順番が違うだろ。

まだあるんだろお金。
それで買ってこいよ。
肉買ってこいよ!


などのやりとりが続きます。
生活費に困っている訳ではありませんが、奥さんをどうにかしないと大変なので。


そして五百円を財布から出し、これしかないのに肉や魚が買えるわけがないと言い出し、あなたは買い物が上手だからこれで買えるでしょ、魚と肉、二日分買ってきなさいよ!


馬鹿らしい。


ということで五百円持って買い物へ。

結構厳しいと思ったのですが、ぶりの切り身1つ五十円。唐揚げ用トリもも肉十本くらいで二百円。

税込みで四百円ちょい。

いけますねぇ。


家に帰り奥さんはiPhone。
本当にどうしょうもない奴だ。

買ってきたものを見て金額にびっくりしたらしい。
しかし、カレーがない。娘が食べるカレーがないと言い出しました。

馬鹿らしいので買いにいきました。


そして家に戻ると鍵が閉まっています。

馬鹿らしい。

少し待ちましたが、袋をドアにかけ、私はジムに行きました。
メールがきて

「帰ってこなくていい。私はいくところがないからここにいる。あなたは友達でも何でも助けてもらえばいい。」

ジムで一汗流し、ラーメン食べて、ネットカフェに行き、読みたかったマンガ進撃の巨人を全て読みました。

そしてネットをみているときに奥さんから電話。
そして家に戻り、ひとことも話すことなく寝ました。


ネットでみていたのはマンスリーマンションです。

そう、今回気がついたのは、私が出て行けばいい事です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月1日 | トップページ | 2013年11月7日 »