« 2013年1月6日 | トップページ | 2013年2月23日 »

2013年1月21日 (月)

祖母について

1月15日に祖母が亡くなった。


大好きな祖母でした。
90歳でした。

その日は、仕事に行く前に家の近くの銀行で手続きをしていました。

そこに姉からの着信。

もしかして・・・があたり、祖母が危ないという知らせを受けたと。

奥さんはすぐにでることはできなかったので、姉と二人で病院へ向かいました。

車中、いろいろはなしているうちに、乗っている電車が途中から違う方向に行っていることに気がつき、ちょっと戻って乗り換えて、急いでいるのになにをしているのだか。

そして最寄り駅からタクシーで。

この日は前日が大雪だったので、多少雪が残っていてあまり速く行けないうえに、道も少し込んでいました。

そして、病室へ。


間に合いませんでした。
19日、葬儀が終わりました。

身近な家族のみで行いました。

たらたら書いても仕方ないので。


なにが寂しいって、もう会えないと思うことが寂しいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月6日 | トップページ | 2013年2月23日 »