« 2012年9月30日 | トップページ | 2012年10月22日 »

2012年10月15日 (月)

もう無理

いつもおカネでもめるというが、今回はもう無理。。。
いつもは大体ブログを書いて、最後にタイトルを決めていますが、今回は最初にタイトルが決まっていました。
無理。
10月の初め、奥さんのパソコンが壊れただか調子がわるいだかで洋服をネットで売ることができない。
助けることができる?
とメールが来ました。
もちろんこれは、パソコンを買うから金をくれということです。
もしも助けることができないなら、服を売ることができないから、カットした2万円を返してと。
服の仕入れ代がかなりかかっていて、それを分割でサラリーから引いていくという話なのですが、
その引いた分を返してくれといいます。
そして、何日かたった後のメールで、PCを買ったという。。。
そして、何日かたって・・・
2500バーツちょうだい。
子供の紙おむつとミルク代がないから。
もうみんなお金ないから。誰かにかりるのは嫌だから送って。。。
もちろん、一切相手にしていません。
そして、何日かたって・・・
もうすぐ母親の2回忌だから、そのためにいろいろと買い物をしたり、食事を作らなければならないから10000バーツちょうだい。子供のミルクも買うから。。。
こんな感じです。
しかし、一切相手にしていませんでした。
話は少し変わって、
以前、奥さんが日本に来るにあたって、子供の保育園への送迎時に雨が降ったらどうするの・・・というもめごとがありました。
詳しくはこちら↓
http://ouilove.cocolog-nifty.com/unmei/2012/09/post-92c1.html
非常に心外ではあるのですがある人の助けのもと、車を用意すればいいのではないかということになりました。
その代わり、その分お金を使うのだから削らなければいけない部分もある。協力してやればいいということでした。
ということで、奥さんに免許証の取り方(日本での)を調べておいてということと、VISAが切れているはずなのでちゃんととっておいてねという話を仕事中ですが、MSNで伝えました。
すると奥さんの答え
「調べはするけど、VISAも運転免許証も取りにはいかないよ。だってお金がないから。ないでしょ。」
もう無理。
25日を過ぎればお金を送るにもかかわらず、こういうことを言い出す。
もう無理。
本当にお金に汚いと奥さんに言いました。
これに対してよく意味が分かっていないようでしたが、もうどうでもいい。
もう無理。
もう無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月30日 | トップページ | 2012年10月22日 »