« 2012年5月20日 | トップページ | 2012年6月4日 »

2012年6月 2日 (土)

産まれた

本日、タイ時間で11時頃なので、日本だと13時ごろ、女の子が産まれました。

初めて産まれた直後に自分の手で抱きましたが、なんだかよくわからないです。
でも、すごい軽くて、きっと父親のことなんてわかっていないだろうけど、もしかしてわかったのかなぁ・・・なんて勘違いをしながら、少しの間抱いていました。
奥さんも、足が痛いといっていますが、とにかく元気です。
しかし、家族などが来てくれて、病室でしゃべったり食べたりしていますが、そこにあまり参加できない奥さんはかわいそうです。
みんなさっさと帰ればいいのに・・・・と私はずっと思っていました。

名前は女の子ならこれっていうのを決めていて、それにしようとしていたのですが、奥さんに反対され、結局二人の納得したものに決まりました。

いま、産まれたばかりの娘は、呼吸があまり良くなく、カプセル?の中に入っていますが、最初の子もそうだったし、先生も特に大変そうでもないので、あまり気にしていません。
というか、3回目にして、初めて見る光景なので、何がよくて悪いのかわかりません。
周りの人の表情を見て感じるしかありません。

今日から数日は病院に泊まります。

シャワーもついているし、WIFIもあるのでとても快適です。まぁ、家でもついているのですが・・・。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月20日 | トップページ | 2012年6月4日 »