« 2012年3月18日 | トップページ | 2012年4月8日 »

2012年4月 1日 (日)

果たすべきこと

先日マッサージ屋さんに行き、話をしていました。
ちょっと変わった人だったのですが、その話の中で・・・

「人は果たすべきことがあって生まれてきた。それが果たせない場合、また次に人間として生まれてくる。」

みたいな感じです。
今、この世に生まれてきたということは、前世が果たすべきことを果たさずにいたので自分が生まれてきたようです。
まぁ、前世とか来世は置いといて、私が考えたのは『果たすべきこと』というところです。生まれた意味とかそういうのとは違って、何かを果たさなければならない。。。。

私の果たすべきことはなんだろう・・・・。

果たすべきことがなんなのかもわからないまま死んでしまうのかもしれません。

日本は人口が減少していきます。
しかし、世界的には増え続けています。

みんな果たしてないんだなぁ・・・なんてことも考えます。

1年前に地震があって、最近も大きな地震があったりと、本当にいつ何が起こるかわからない。

毎日、一日一日を大切にしなければ・・・なんてことも考えます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月18日 | トップページ | 2012年4月8日 »