« 2012年1月29日 | トップページ | 2012年2月12日 »

2012年2月11日 (土)

想い出。。。


「で、そんな風なきっかけで知り合ってよ。街ぶらぶらしたりよ。公園行ったりよ。いろんなとこ行ったけど、でも、暁美は家には、を入れないんだ。おれ親がいないから大丈夫だろっつっても、家はダメっつーわけだ。で、チャリ二ケツでカラオケボックスとかよ」

~中略~

「いい話だな。(中略)その今の話・・・暁美さんと、自転車に乗ってカラオケボックスに行ったってこと、忘れちゃだめだよ。君はわからないだろうけど、君の人生の中で、五本の指に入るほどの、素敵な思い出になるはずだから。」

ある小説の一節です。

中学生の男の子が、普段彼女とどうしているのかということに対して、大人がいい話だなと返しているところです。

なんだか懐かしい気がしました。

私が高校生の頃の想い出。

まだ、彼女が私のことを知らない頃、学校の帰りにある駅で見かけて、雨の中彼女は濡れながら帰って行ったけ。

それから数か月後、初めて待ち合わせして会ったのもその駅で、彼女はバイトの帰りで、自転車でやってきたっけ。

2人、付き合うとか言ってないけど、バイトの帰りに待ち合わせして、お互いのことをいろいろ話して、その時は彼女の自転車の後ろに立ち乗りしてたっけ。

自転車の二人乗りなんて、その時以来してないなぁ。。。

あのころのないげないことが、確かに私にとっては大切な思い出だなぁ。

最後に会ったのは大学を卒業する前だから、もう、20年くらいたつ。

今でもいろいろな場面で彼女のことを思い出すけど、何をしているんだろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月29日 | トップページ | 2012年2月12日 »