« 2012年1月1日 | トップページ | 2012年1月14日 »

2012年1月11日 (水)

新たな悩み?

タイにある日本人幼稚園についてやっと調べ始めました。
今回、娘がタイに行くということで、約1年は戻ってこないということを考え、日本人の幼稚園に行かせようと話していました。
しかし、結局は以前通っていた幼稚園にお金を払い、そこに通っていました。

日本人幼稚園に行くとなると、スクンビットまでいかないといけないので、ちょっと時間がかかります。でも、最初に車を買うと言ったときに、その送迎ができるからという理由で買ったはずでもあるのに、時間がかかるだ、ガソリンが高いと言って今まで動いていませんでした。

なんかうだうだと書くのが面倒になってきた。。。。

いっそのこと、やはりタイに生活をしてくれていればいいのでしょう。
新しい子供もそうするしかないでしょう。

奥さんは言っています。
「もし今回、日本人幼稚園に再度変えることになったら、長い期間変えたくない。」
つまり、日本には帰ってこないということです。それを最初に確かめておきたい。。。なんて言ってます。

もちろん、それはいいことだとも思います。
ころころ変えるのはかわいそうなことだし、日本で普通に通うよりも、タイでいい環境の学校に行ったほうがいいかもしれません。

だからそれもわかる。。。。

ただ、この長い期間というのが奥さんの話ではよくわからない。
子供が生まれたらもう一度この話をしよう・・・なんて言っていましたが、1年を考えているのか、2年を考えているのか。。。。はたまた3年なのか。。。。

そうならそうで、私の住む場所も、今みたいな部屋はいらないんですよねぇ。もっとちっちゃいところでいいし。。。。

どうすればいいのでしょう。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月1日 | トップページ | 2012年1月14日 »