« 2011年12月8日 | トップページ | 2011年12月25日 »

2011年12月21日 (水)

ここ数か月 まとめ

ここ数か月ということで書いてきましたが、なかなか追いつけないので現在の状況を書きたいと思います。

まず、先日、奥さんと娘がタイに飛びました。
よって、私はまたまた一人暮らし生活になってしまいました。

飛ぶ前日に娘の保育園では発表会があり、そこで娘は踊ったり、劇をしたりしていました。
奥さんも、先生たちも、最後なのに、きっと泣きっぱなしだろうなぁ・・・と思っていました。
ところが幕が上がって音楽が鳴ると楽しそうに踊っていました。
練習の時からとても上手に踊っていたようですし、家でも上手に踊っていました。そして本番でもちゃんとできて。
その次の劇でも、ちゃんと演じていました。
運動会では私たちの姿を見ると我慢できなくて泣いてしまっていたのに、この日は手を振ったりしていて、全くなくそぶりもありませんでした。

発表会が終わり、先生に最後のあいさつをしたとき、先生もウルウル来てました。
本当に泣かないで最後までやってよかった。。。。ということです。
私もそんな話をしている奥さんと先生を見ているとついついウルウルとしてしまいました。

また、ちょっとびっくりしたのがあるママさんがタイに帰るということを知って、声をかけに来てくれたり、一人の人はメッセージカードをくれて、そこにはママさんのメールアドレスが書いてあって…。
こういう人間関係が、私の関与していない部分でできているんだなぁとびっくりしました。
奥さま自身もびっくりしていましたけど。

そんなことがあり、タイに帰るのがいやだなぁ・・・なんて思ってきているようでした。


しかし、奥さんと子供はタイに行きました。

その理由は・・・

奥さんに子供が出来たからです。。。。。
当初は日本で出産する予定だったのですが、結局はタイで産むということになりました。

予定は6月なのでまだまだなのですが、新年を向こうで迎えたいとか、タイ料理が食べたいとか。。。。
そんな理由で帰っていきましたが、やっぱり日本はそんなに面白くないのでしょう。
タイに帰っても何も特別なことがあるわけじゃないけど、私が日本にいて何特別なことがなくても生活しているのと同じでしょう。

日本に帰ってくるのは来年末かなぁなんて勝手に思っています。。。。

これがここ数か月の出来事でした。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月8日 | トップページ | 2011年12月25日 »