« 2011年5月1日 | トップページ | 2011年7月2日 »

2011年6月29日 (水)

帰ってきました

26日に奥さんと娘が帰ってきました。

初の羽田国際でしたが、成田より小さいので楽です。


その日は奥さんはずっと寝ていましたが、娘は私とクリーニングやさんに行ったり、買い物、食事などを楽しみました。

その間、全くわがままがなく、成長したなぁと思いました。

ところが、奥さんが一緒になるとわがままちゃんになります。

そして食習慣も最悪です。

コーラを愛飲し、ご飯に大量のごま塩、ふりかけをがっさり。
チョコレート、あめ、スナック菓子などで、それを注意すると、それでいいんだと奥さん。
ようは、それらを与えないことによってぐずつく娘がかわいそうということです。

これって親としてどうなのでしょう。
娘の体や成長に心配は無いのでしょうか?


こんな状態では私は責任をもてません。


いくら何をいっても変えようとしない奥さんをどうしたらよいのでしょう。

来月から保育園に通うので、それが変わるきっかけになればいいのですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年5月1日 | トップページ | 2011年7月2日 »