« 2011年3月14日 | トップページ | 2011年3月27日 »

2011年3月21日 (月)

まだまだ影響があります

震災から1週間がたちました。

まず、出張シーズンに入る予定でしたが、それらが5月に延期になりました。
よって、それまで少し時間が空きます・・・と思ったら、延期に伴い、変更等があったり、2,3月の忙しい時を再度やらなくてはならなくなり、余計に大変になりました。

また、奥さんがタイに子供を連れて帰りました。
名目は原発からの避難です。日本の公式発表では楽観的というか、

「まだ~」とか、「現状では~」とか、そんなことでしかありません。
ただし、マスコミ、報道関係はすごいことになっていますが…。
さんざん不安をあおることを言っておいて、最近では、それをなだめるかのように「安心して~」とか、慎重にという言葉が見られます。

しかしもっとすごいのが海外メディアでしょう。
日本人では知ることができないようなことでも海外では流しています。
まるでどこから情報を得ているのか・・・・。

よって、奥さんはタイファミリーからさんざん言われたこともあるし、帰るとなると帰りたくなるし。
私自身、仕事をしていて、奥さんから電話で放射能は大丈夫なのかと聞かれたり、あーだこーだというので、いっそのことタイにいてもらおうかと思ってチケットを取りました。

そして18日(金)に成田からタイに飛びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月14日 | トップページ | 2011年3月27日 »