« 2011年2月28日 | トップページ | 2011年3月14日 »

2011年3月 1日 (火)

もめごと

昨夜も少しもめました。

家に帰ったのが夜の10時ごろで、30分くらいしてもめごとが始まりました。

保育園に通う際に、特殊な袋(荷物を入れるもの)が必要で、市販でも売っているのですが子供向けのかわいいものはありません。

となると、市販の生地を買って作ることになるのですが、奥さん的にはそれはそれは無理ということです。

であれば、市販のものでかわいいものを見つけたので、

「これでいいなじゃない?」

と言ってみたのですが、どうしても気に入らないようです。
まぁ、結局いつも通りなんですが、ディズニーじゃないとダメみたいになります。

「ディズニーの布を買って、お店で作ってもらえばいい。」

「お店で作るのが高いならミシンを買ってくれ。」

「生地を買って、タイに送って作ってもらえばいい。」

どれもこれも金がかかることばかり。

市販で買えば1500円くらいで帰るものをどうしてこうやって高くするのか。

何でもかんでも金がかかるようにする。

もう、うんざりです。

ただでさえ、タイの車に毎月お金を送っていることでさえバカバカしいことなのに。

うちは裕福な家なわけじゃないと改めて言いましたが、きっとそんなことを言ってもわからないのでしょう。

会話をすればすぐにもめます。
もう少し家計とかを考えてほしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月28日 | トップページ | 2011年3月14日 »