« 2011年1月5日 | トップページ | 2011年1月16日 »

2011年1月 7日 (金)

タイに帰ってもいいかなぁ

昨夜、寝る前に奥さんが怒らないで聞いてねという前置きをして

「タイに行ってもいいかなぁ。4月には帰ってくるから。」

と切り出してきました。


まず、子供の保育園のことを考えました。
まだ決まっていないけど4月から行けるかもしれないし・・・・。

でも、4月前に帰ってくるといいます。

しかし、そうなるとチケットを2回分買わないといけないとすると20万くらいになってきます。

それはとてもきついので、

「帰ってこなくてもいいよ。子供もタイの学校に行かせればいいんだから。」

というと、

「そう、日本人幼稚園に入れたほうが安いし、いいと思う。。。。
1年通って、日本に帰ってきて、それから日本の幼稚園に入れればいいんじゃないかなぁ・・・。」

と。

奥さんが帰りたいという理由はストレスです。
ジャスコなどに行くとすぐに遊び場に行きたいと泣き出し、そのフロアに行った途端に走り出して、どこかに行ってしまう。
ほおっておければそれでいいのだけど、エスカレーターに乗ったりしたら危ないし、商品を勝手にもってきたりしてしまうので見ていないといけない。
だからまともに買い物ができない。

外を歩いている時は娘が走り出して、車道に出るのが危ないから止めようとするとそれを見て逃げるように余計に走り出す。そのうち車道に飛び出す。。。。

私が一緒にいる時も2度ほど車道に飛び出し、本当にその時は震えるくらいに気持ち悪くなります。

こんなのはどこでも同じだという考えもあるのかもしれませんが、そういったことがいろいろあり、毎日がとてもつらいようです。
そのつけが私に来るような気もしますが…。

とりあえず今は帰るというふうに私は考えていますが、子供の誕生日が月末なので、それまでは日本にいるとのこと。
だから実際にどうなるかわかりません。。。。。

しかし、一体どうしたらいいんでしょうか。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年1月5日 | トップページ | 2011年1月16日 »