« 2010年12月20日 | トップページ | 2010年12月26日 »

2010年12月25日 (土)

クリスマス

23日は実家でクリスマスパーティーでした。
姉の家族も来たのでよかったです。

姉や父母が娘にプレゼントをくれたり、我が家から姉の娘にプレゼントをあげたりとせわしなかったのですが・・・

なんかそんな光景を見ていて少し違和感がありました。

この家の中でこんなことが行われているなんて・・・

このような催しものはいままで行われたことがありませんでした。
だから違和感があって。。。

この集まりを最初に言い出したのは私の奥さんで、クリスマスなんだから楽しくやりたい。。。なんて言い出したのです。
はっきり言って面倒なのですが、とにかくやってみました。
奥さん的にはみんなでがやがやとやっていたのでよかったのではないでしょうか。

しかし、母と姉の会話としてどうせ年始に会うんだからこんなことしなくていいよねぇ。。。。

別に奥さんに対して言っているわけではありません。
私も姉たちと同感で、そもそもそんなに集まったりするファミリーではないので面倒なのです。

奥さんのファミリーは家が近いせいもあり頻繁に交友がありますが、それをこちらでやられてもというのが私の正直な感想です。

24日、25日はおとなしく過ごしました。

24日の夜に娘のプレゼントを仕込み、朝、娘がそれを見て非常に喜んでいました。

ちょっと父親みたいなことをしてみました。

父親ですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月20日 | トップページ | 2010年12月26日 »