« 2010年12月5日 | トップページ | 2010年12月11日 »

2010年12月 7日 (火)

忘年会シーズン

今週は月曜日と水曜日に忘年会があります。

昨夜は9時過ぎに切り上げ、家には10時ごろ着きました。

私のワイシャツを持ちながら、

「ドコニイッタノ?」

「イタリアン料理の店だよ」

「100%イタリアンフードダケ?」

まぁ、いつものパターンです。ここで一生懸命説明したりしても言い返されるし、無視してもだめだし、怒ってもだめだし。。。。

とりあえず1軒だけだよと言って一緒にお風呂に入ろうといいました。

最初は入ってこなかったのですが、途中から入ってきて、その後はそんな話は出ませんでした。

このやり方が正解なのかどうかはわかりません。
昨夜はこれがたまたまはまっただけでしょう。。。

また水曜日にあります。
これは全体の人数が少ないので途中で帰るというわけにもいかないでしょう。

まぁ、今週末はディズニーランドが控えているのでその話題を出せば切り抜けられるでしょう…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月5日 | トップページ | 2010年12月11日 »