« 2010年11月7日 | トップページ | 2010年12月5日 »

2010年11月28日 (日)

そろそろ選択を・・・

11月も終わろうとしています。

この間にいろいろと書こうとしていたのですが、下書で終わってしまい、アップすることができませんでした。

ということで、最近のことを書きたいと思います。

結構今は奥さんとの間が緊迫しています。

ことの発端は私が娘を注意した時、娘が泣いてしまいました。
その娘を抱えて「幸せじゃないね。。。タイに帰るね…。」
とまたこんなセリフが出てきました。

このとき、これじゃぁ私は子供のしつけができないなぁと思いました。タイで生活をしているときに周りにはいっぱい子供がいるのですが娘が最年少。
よって何でも許されてしまうのです。
だから順番に並ぶこともわからないし、遊んでいるものを横取りしたり・・・でもそれがだめだということを教えてあげないとずっとそうしてしまうのではないでしょうか?
いつまでも横取りしたりしているのをかわいいかわいいとは言ってられません。

昨夜、こちらをうかがうように「ディスニーランドはいつ行くの?」と奥さんが聞いてきました。
「なんで?いかないよ、タイに帰るんでしょ。」
と言ってあげました。

今日もそんな話が出ましたが、タイに帰るんだからなんて話したら「じゃぁ別れましょう」というセリフが出てきました。私の中では何かのかけひきをしているつもりはありません。タイに帰ることがイコール別れることと考える事に辟易しながら、それでも仕方がないと思いました。

そんな感じでしたがちょっとしてから、「ごめんね」と言ってきました。

それで何もかもが終わるわけではありません。

いったい何がごめんねなのか???

家に帰ってから娘がすぐに寝たので話をしました。

またすぐに言い合いになります。

だから帰ればいいんじゃないと言ってあげます。

もう、

「わかれる」とか「タイに帰る」とか。。。
そんなセリフはいりません。そんなことを言っても何の意味もないことを早く理解していただきたいです。

バンコク行きのチケットは30日です。
本来であれば使わずに捨ててしまうものですが、果たして今回はどうなるのでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年11月7日 | トップページ | 2010年12月5日 »