« 2010年5月30日 | トップページ | 2010年6月7日 »

2010年5月31日 (月)

車がほしいの2

車を購入することには基本的に反対です。

一番の理由は、事故を起こしたら困るから。

なるべく未然に防げることは防ぎたいのです。

事故を起こすことによって怪我をしたらいやです。
人に傷を付けてもいやです。

それ以外にも、なんだかんだと言ってお金がかかるからです。
絶対に購入金額だけではすみません。

日本での生活では、車が必要なときにはレンタカーを借りています。
まぁ、交通も便利なのでわがままさえ言わなければ必要ありません。どうしてもと言うときはタクシーに乗ればいいのです。

昔は車を持っていたのですが、保険やら税金やら交通違反やら修理なんだでお金がかかりました。

しかし、確かに学校に通うのにあったほうが便利かなぁとも思います。
よって、奥さんが運転しやすくて安い車にしようと言うことで話はちょっと進みました。

ファミリーとHONDAのディーラにいったのですが、いろいろ見てしまうとやっぱり高いほうが良くなってしまう奥さん。

JAZZは小っちゃくて便利だけどこっちの車は大きいから家族でどこかへ行くときに便利だ。。。

・・・・?

すでに目的が変わってきています。
結局、理由なんて後付なんだろうなぁと残念な思いになります。

そのまま日本に私は帰ってきてしまったのですが、そのあとまた見に行ったようです。
そして、MAZDAの何かに決めたらしいです。しかもオーダーしてきたと。
まぁ、とりあえず頭金の20万バーツは出しても良いと話はしました。月々の支払いは仕送りから出すそうです。

がんばってください。

しかし、この件はのちのちトラブルになるような気がします。
またお金の問題でもめるのでしょう。

昨夜も少しもめましたしね。
書類作成やナンバー取得代がかかるからお金を送ってくれと。
早速始まったと言う感じです。
そのうちガソリン代が無いから送ってくれとかわけわからないことを言ってくるのだと思います。

何ヶ月くらい車はもつのかなぁ・・・・。

皆はどうしてる?二世帯住宅の実態調査中!アンケートに答えてプレゼントをもらおう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月30日 | トップページ | 2010年6月7日 »