« 2010年5月23日 | トップページ | 2010年5月30日 »

2010年5月27日 (木)

帰ってきました。

今回は実際に滞在期間が短かったのですが、本当にあっという間でした。
しかし、このくらいがいいのかもしれません。
結局部屋にこもって仕事をする時間があったし、そんなにゆっくりはしていられないので…。

しかし、本当に自分の子供には相手にされません。
私のことなんか眼中にありませんから、本当に文字通り私のことは見えないかもしれません。
一緒に遊んだ時間なんてとても少ないし、パパと呼ばれるのも一日数回でしょう。

まぁ、みんな優しいから・・・・。

本当にこんな環境で育ってしまっていいのかわかりません。
すごいわがままです。

日本にいた時はちょっとやそっとじゃ泣かなかったのですが、今では泣けばどうにでもなるということを知っているかのような。
まぁ、知っているのでしょう。

チョコレートをはじめ、お菓子を食べたい放題。
コーラーを飲みたい放題。

本当に娘の体が心配です。
まじめにそれを奥さんに言っても、「みんなが甘いから」となってしまいます。

タイにはそういった、あまり食べすぎたら体に悪いから・・・という意識はないんですかね。
タイ料理も確かにおいしいのですが、改めて油の多さに困りました。

最近、健康を害するとお金がかかるということを知ったというか考えるようになりました。
だから健康が一番ということになるのです。
そのためダイエットをしているのですが、この数日でどんだけ体重が増えたのかちょっと心配です。

今回のタイ訪問を終えて、ちょっとした目標ができました。

それは、「タイ語を勉強する」ということです。

今までもちょっとはしていたのですが、全くファミリーの会話についていけない。
それはとてももったいないことであると思います。
また、今回は自分の英語力の弱さもわかりました。

とにかく、生活していく中での自分に対しての制約(ダイエットを含め)をしていきたいと思います。

娘が生まれる前に、禁煙をしました。今でも全く吸っていないので2年半くらいになります。
きっと、そのほかのことでも守っていくことができるだろうから、実行していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月23日 | トップページ | 2010年5月30日 »