« 2010年3月21日 | トップページ | 2010年4月5日 »

2010年3月22日 (月)

今日から出張なのに

今、出張で長野に向かっています。帰るのは金曜日、だから少しの期間会えません。
これが日本とタイの距離だと考えないのですが、家にいると思うと寂しいです。
昨夜、仕事から帰ったのは夜七時過ぎ。
その時から何かいやな感じでした。
きっと何かに怒っているのでしょうがそれがなんだかわからないという気持ち悪さです。
だからと言って何も話さないということではありません。
何かの拍子に奥さんが言いました。
家に帰ってきても幸せじゃないんでしょ。
こういう一言が、本当に腹立たしい。
そして、今朝。
いつも通り起きてきません?。行くときに声をかければと思ったのですが、まず娘が起きてきました。
オムツを交換しているときに奥さんが起きてきました。
そして、携帯のゲームをやり始めました。
オムツを買うからお金をおいといて〓
ビデオカメラのデータをパソコンに落として、ネットに出したいから〓
タイに電話が繋がらないけど何で〓
携帯のゲームをしながら言ってきます。
私も時間があまりないし、用意もしなければならないので、やりながら奥さんのこともしていました。
その時にカメラを娘がいじらないようにと見といてと言ったにもかかわらず、ゲームをしているよ。おくさんの横で娘がカメラをいじっていて、途中で切れていました。
その光景を見たとき、奥さんの足を叩きました。
その後はいやな感じのまま家を出ました。
その後メールは送りました。
しかし、こういうのは永遠に続くのだろうと思います。
確かに、一日中子供から目を離さないでいるのは大変でしょう。
だから悪いこと、危ないことをしている時には注意をして教えるのだと思います。
特に危ないことはよけいにです。
でもそう言うことを教えない、私がそれをすると、まだわからないとか、
全部ダメだといったら何もできないとか。
こういわれると、私の見えるところにいないでくれと考えます。
なにがあっても知らないよと。
そんな奥さんはもう一人子供がほしいという。
育てられるわけがない。
はなから奥さんの母親やおねぇさんに育ててもらおうとしか考えてないようならば育てられない。
だから私には今はその気はない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月21日 | トップページ | 2010年4月5日 »