« 2010年3月2日 | トップページ | 2010年3月11日 »

2010年3月 8日 (月)

北海道3日目

3日目はスキー場へ。
電車とバスを使って1時間くらい。ちょうどよいバッグがないためスーツケースで行きました。
まずは着替えてから子供用のエリアでソリ滑り。これが50mくらいの直滑降だから結構スピードが出ます。
娘と二人で乗ったのですが、ちょっと右にカーブをしてしまったので足でうまく調整をして滑りました。
下まで付くと娘が泣き出します。よく見ると、私が足でやった時にその雪がかなりの量娘にかかっていました。ゴーグルも付けていないから厳しいはずです。
しかし奥さまは爆笑しています。
おいおい、タオルタオル。
そのあとはゴンドラの回数券を買って上のほうへ。奥さま的にはとても満足です。

頂上では食事をとり、特に遊ぶことなくまたゴンドラに乗って下へ降りました。
奥さんはスキーをしたかったということですが、けがしたら嫌なのでお断りしました。

またいく機会があればやらせてあげたいかなとも思います。


夕飯は海鮮の食べ放題。カニをこれでもかというくらい食べてました。
私はあまり海鮮は食べないので、ちょっと高く、奥さんには非常にお得な食事でした。

こんな感じで初めての家族旅行が終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月2日 | トップページ | 2010年3月11日 »