« 2010年2月16日 | トップページ | 2010年2月28日 »

2010年2月19日 (金)

ひさびさに

昨夜はかなりやっちゃいました。
奥さんが二千円ちょうだいと言ってきたことがきっかけです。

最近はずっと週ごとにお金を渡してきたのですが、まだ木曜日なのに何でなくなるんだと。

なにに使ったんだと聞いても、食費と、洗濯粉、とかという返事。

だったら食費が高いんじゃないかsign04sign04

というようなことです。

お金の管理ができないから週払いにしているのに、無くなったからはい頂戴じゃ意味がないのでうるさくいったのですが、かなり怒り出しました。

もうご飯は食べないとか、感情的になっています。

最後は、そこまでおこらせたことに謝りましたが、基本的には解決していないんですが。

金のことで喧嘩になるのは本当に情けないです。
がんばってる、我慢していると言っても、生活をしていくためには仕方のない事だし、それ以上に欲しいなら働けという感じです。

でもそういうと、私を何で働かせようとするのと言ってきます。

これってタイ人だからなのか、奥さんの性格なのか、妻が働くと言うことにていこうがあるのでしょうか。

昔の日本ならあるか。

あぁ、愚痴になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月16日 | トップページ | 2010年2月28日 »