« 2010年2月12日 | トップページ | 2010年2月16日 »

2010年2月15日 (月)

帰宅途中

昨日ちょっともめました。
昼前に娘と外で遊び、そのまま娘のご飯ということでファミレスへ。

奥さんはその時部屋の掃除をしていました。

奥様から電話がかかってきたので、ファミレスにいることを伝え、昼食をどうするか尋ねました。
私も食べていないので、外で食べるか、それとも買って帰るか、それとも何か余ってれば作る?

そこで奥様怒ります。

部屋の掃除したりいろいろとしたのになんで作らなきゃいけないのっっ!?

こんな感じです。
だからどうしたいんだと聞くと、ブツブツいって電話を切られました。

折り返しても電話にでません。
ちょっとイライラしてきました。
それと同時に娘がママ、ママといってぐずり始めます。

本当にどいつもこいつも・・・。

店を出て家に向かいました。すると電話がかかってきて、どこにいるのかと聞かれます。
家に向かっていると答え、食事をどうするのかと聞くと、

いいよ、一人で買い物にいくから、あなたは家にいればいい。

そういってきられました。

家の前で奥さんがたっていました。娘と手をつないでいるのが気に障ったらしく、奪うようにベビーカーに乗せました。
鼻水も出ているし、眠そうだったから家で留守番をしている方がいい、
といっても駄目でした。
私一人で留守番です。

その後は、話をしたりしなかったり。

でも、今日の昼間メールをしました。

昨日のことについてです。
しかしメールはきません。まもなく家につくのですが、どういうお出迎えになるのか・・・・。

私はただ、電話を途中できるとかをやめてほしいのと、私が意地悪を奥さんにする意味がないということをわかってほしい。

まだまだこういうことが続くのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月12日 | トップページ | 2010年2月16日 »