« 2010年1月18日 | トップページ | 2010年1月25日 »

2010年1月21日 (木)

成長

今週はかなり忙しいです。
今朝は娘が寝ているうちに家を出たので、へたしたら今日はお話できないかもしれません。
※さっき電話では話しましたが。

娘はだんだん悪知恵がついてきて、先日私が晩ご飯を食べている際に、スライド式のドアをあけたり閉めたりして遊んでいるので、危ないからと注意していました。
すると、「カウ、カウ(ごはん)」と言って私の手を取ってテーブルに遠ざけます。

これは悪知恵ではないかもしれませんが、どうやってこんな方法を覚えるのでしょうか・・・。

嘘泣きしたり、「チュアイ、チュアイ(助けて、助けて)」と演技をしたり。
一緒に暮らしていれば、こういう成長を見られるのですね。
また、離れて暮らす期間があると思うととてももったいない気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月18日 | トップページ | 2010年1月25日 »