« 2009年12月28日 | トップページ | 2010年1月2日 »

2010年1月 1日 (金)

2010年

書いているうちに年明けしてしまいました。
今は日本におり、奥さんと娘と一緒です。26日の朝にやってきました。
もめることは多々ありますが、きっと仲良くやっています。

さて、2010年が始まりましたが、なにも反省することなく、そして目標を立てることなく迎えてしまいました。
この遅れを早く取り戻さなくてはならないのですが、それには障害が・・・・障害と言ってはいけないのだろうでしょうが、ほんとうに本当です。

とにかく、今年も安全に、皆が幸せになるようにしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訪タイ 3 家族会議

奥さんがリビングに行っている間いろいろと考えました。

そして、明け方に家を出ようと決めました。
ホテルもすぐに見つからないだろうからとりあえず懐かしいカオサンにでもいって、そこからホテルを予約しよう!!
どうせ一泊だから豪勢に行こうかな。。。

そう考えだすとちょっとウキウキしてきました。

数十分後奥さんが部屋に戻ってきました。そして、「下に来て、みんなが話したいって。」

ここから家族会議の始まりです。約5年で初めてですね。

下には母親と姉と旦那さん。彼は今日から旦那さんですね。。。

まず母親からのひとこと。
「女がいるのか?」

ちょっとショックでしたね。そういう風に疑われたというかなんというか、そういったことを考えさせてしまったことにショックでした。

もちろん回答としては、日本にもタイにもそんな存在はいないと答えました。
それに関してはそれっきり終わってしまいました。
次はフィリピーナ問題です。写真があったとか、路上で声をかけられたとか。
前にも書いたかもしれませんが、遠い昔、フィリピンパブにいた女性の写真を持っていました。そんな写真がどこに行ったのか忘れていましたが、TVボードの引出しを娘がいじっている際に敷き紙の下から出てきた…みたいな。。。

まぁ、こんな話が出ても私としては過去の話だし、だからなんだという感じです。

路上で声をかけられたのはこちらを見てください。

まぁ、なんにせよ、だからなんだということです。

家族のみんなは納得したようです。確かに、じゃぁ、これからそういうのは気をつけよう・・・という問題ではないし。
結局、なんで、優しくしてあげられないの?という質問が飛んできました。

ここからは私の意見を聞く時間のようです。

何も問題はないというのは今となっては通用しないようなので、ここぞとばかりに、お金の問題について話しました。
ここからは逆に奥さんが家族から攻められていました。
私も話しすぎたかなぁと思いながらも、「いつもじゃないけど、一回だけだけどこんなこともあった」という言い方でも話しました。1回だよと言っていても、家族にとっては回数の問題じゃないと。。。

まんまとこっちのペースになりました。

最終的には「リスタート」ということで終わりました。

まぁ、いいのですかね。ただ、お金に関しては家族も協力するということになりました。奥さんがいろいろと無駄遣いしそうになったら、私たちからも注意すると。

とても期待できませんが。その度に聞くことなんてできないんですから。

とりあえず家族会議終了。

私のカオサン計画も終了してしまいました。
ちょっと残念です。

実はこのあと部屋で話しているときにまたもめてしまい、荷物をまとめようとしました。
しかし、奥さんに邪魔されて結局そのまま寝ました。

まったく、結婚式の夜にこんなことに巻き込んでしまってすみませんでした。

翌々日、一人でしたが、私は日本へ帰国しました。
奥さんと子供は後追いとなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月28日 | トップページ | 2010年1月2日 »