« 2009年12月27日 | トップページ | 2010年1月1日 »

2009年12月28日 (月)

訪タイ 2 問題発生

12月18日

朝は娘を幼稚園へ。

それからは奥さんの姉の結婚式の準備。
私のときと同じように家で式を挙げます。よって、家の前にテントを張り、イスとテーブル。
そして大量の食材。。。

昼からは結婚式の衣装を取りに行ったり、写真を受け取りに行ったり。
これらにはただくっついて行ってるだけですけど。

こんな感じで一日が終わります。

12月19日

朝6時半おき。
結婚式の順武備を少しします。私はビデオカメラをまわすのが役目。
どこから取れば良いのかなどを考えます。そこはさすが経験者、どこで何をやるかがわかるのでとてもイメージしやすいです。

結婚式は滞りなくすみました。

自分のときはすごい長いと感じたのですが、あっという間に終わりです。
儀式の後はずっと部屋で寝ていたからかもしれませんが。

問題はその夜起こりました。

奥さんはもともと日本にくる予定になっていたのですが、やっぱり行かないとかの話になりました。
理由としては私が冷たいから。日本に行っても同じようだったら一緒に生活するのは無理だから。。。見たいな感じです。

確かに私の接するのは冷たかった、、、と言うよりも、家のことやそのほかに対してでもちゃんと反応しなかったというところじゃないでしょうか。ちゃんとと言うのは、奥さんの望むとおりにと言うことです。
だから奥さんの行ったことに対してほとんど否定していたと言うことです。

奥さんは寝ている部屋から娘を連れてリビングへいってしまいました。
「下で寝る、一緒に痛くない」
といいのこして。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月27日 | トップページ | 2010年1月1日 »