« 2009年12月11日 | トップページ | 2009年12月28日 »

2009年12月27日 (日)

訪タイ 1

今、部屋でこれを書いているわけですが、間もなく奥さんと会うことになります。もうすでに飛行機に乗っているでしょう。

下書きとして書いたものがあったのですが、エントリーできなかったので、ちょっと時間差がありますがあげようと思います。

12月16日にタイに来ました。今回はJALできたのですが、タイ国際より機内食はおいしかったです。

荷物の受け取りも一時期よりとてもスムースでなんだかタイに来た気がしませんでした。
まず、「タイにきた!!」っていう興奮がまずないです。
そして、町並み、歩いているタイ人たちを見てもなんだか見慣れてしまっているような…。

空港へは奥さんと父親がお迎えに来ていました。
このときもあまり感激なしですね。。。父親とは1年ぶり、奥さんとは3か月ぶりなんですがね。。。。。

到着した日は特に何もありませんでした。
娘は思った以上に私のことを覚えてくれておりましたが、最初は不思議そうな顔で私を見ていました。いきなり抱いたりすると嫌がると思ったので基本的に無視です。
そのうち娘のほうから近寄ってきました。抱こうとすると逃げるので、そこはゆっくりということで。。。。

12月17日

朝は娘の幼稚園に送って行きました。
車に乗っていくのですが、車に乗る時に大泣きします。家にいるみんなと離れるのがさみしいのでしょう。しかし3分後には音楽に合わせて踊っています。

娘は先生の顔を見ると泣き出します。引き渡され、みんなが帰ってしまうのがわかるのでしょう。でもこれも、私たちが見えなくなった時点で泣きやむそうです。F1000032

幼稚園のまえで朝ごはんを食べ、

F1000029 娘の様子を見に行きました。
その時はもう泣いていなく、先生の近くにいました。

この後、家を見に行くということで付き合いました。
私は本当にがっかりしました。お金の話をタイに来る前に話したばかりなのに、結局まだ家を買いたいというのか。。。。

とにかく家を見てみた。
日本円で2000万位する家だ。確かに土地面積も、床面積も大きい。
しかしつくりがずさんすぎる・・・・・。
壁に直線的に入ったヒビ。奥さんに聞いてみると、購入したらきれいにしてくれる。。。。

って、塗るか壁紙を貼るだけです。
確かにいいんですがね、ちょっと怖いですよ。地震がそんなにないから日本みたいな作りはしないのでしょうが、こんなずさんなものに2000万も出せるか!!って感じです。

本当にうんざりです。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月11日 | トップページ | 2009年12月28日 »