« 2009年11月29日 | トップページ | 2009年12月9日 »

2009年12月 8日 (火)

やっぱりむりだなぁ・・・

おとといかな、奥さんが日本に一緒に帰りたいけどチケットは取れるの?
と聞いてきた。
正直言ってちょっとうれしかった。

昨日少しチケットを見てみたけど、同じ飛行機は無理かもしれないが、同じ時間の飛行機はありかも知れない。
極端にいえば、次の日だってかまわないだろう。

そんな話を今夜する予定だったのに、話し始めてみたら結局はひどいことになって終わり。

奥さんの言い分。。。

一緒に住みたいけど、日本に行っても何もない。部屋にいるだけで楽しくない。
でも、タイにいたら子供はスクールに行けるし。。。。

何が一番大切なのかということがだんだんとわからなくなってきた。
私がタイに住まないのは日本に愛人がいるからだとか、家族が大切じゃないんだとか。本当はまともに聞いてあげなければいけないのだろう。
奥さん自身、かまってほしいのだろう。

だけど、なぜか妙に冷めてしまう。

勝手にしてくれと。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月29日 | トップページ | 2009年12月9日 »