« 2009年11月8日 | トップページ | 2009年11月22日 »

2009年11月11日 (水)

やっぱり・・・と思ったけど

ここ2日で起こったこと。

昨日は年末にタイに行くためのチケットについてメールをしました。
もしかしたらタイで年越しをできないかもと。

理由としては、年を越すと7日まで便がないこと。7日ということは東京着が8日であり、となると祝日もあって会社に行くのが12日。
約3週間くらいの休みを取ることになる。だから年を越せないということもあり得るということでメールしました。
まぁ、ある意味関係ないよねと。。。

しかし返事のメールには

「なんでそんなわるいことをするの?年越しは一緒にいてください、お願いします。」

と。。。

ということで、今までの別れ話というかそんなのはなかったことのようになる。

しかし・・・・・

本日仕事の都合などを考えると、12月半ばから休みを取るのはやっぱり・・・という考えが出てきた。
実際に仕事が全くないというわけではないだろうし。
誰かに迷惑がかかるかわからないけど、自分の立場を考えると、そうも言ってられない。
奥さんがタイにいるから、チケットがうまく取れないから3週間休むというのも私のわがままだ。。。

何が大切なのか。

家族が一緒に年を越すことなのだろうか。

だったら、奥さんと子供が日本に来ればよいのだ。

奥さんにはメールをした。年越しをタイでできないかも・・・と。

案の定始まった。

何を話しても無理。

私も年越しを一緒にいたいというのは同じ。

でも、それができない。すごい高いチケットを買えば、そして2回タイを往復すればできるのかもしれないが、そんなお金は出せない。

さっきの話では、日本にいたら子供は保育園には行けない。だからかわいそう。
でも、タイであればいける。だから、子供が保育園に行くことが大切であれば行けばいい。
でもそうなると私がタイにいるわけではない。

そりゃそうだ、日本で仕事をしているのだから。だったら奥さんが働いて私と子供をケアしてくれればいいじゃない。
だから働けば?働きもしていないのに軽率なことは言わないでください。

奥さん曰く、今考えている。おねぇさんの旦那さんになるひとのおねぇさんみたいな仕事をする・・・と。

はい、どうぞしてください。

それにはお金と場所がない。だからできない。

だったら働けばいいじゃん。働いたお金で場所を作るなりなんなりすればいいじゃないですか。

私だって原油を売りたいけど、出てくる場所もないし、採掘するお金がない。

これって同じじゃないかなぁ。。。

まとまらない文章ですね、いつも。。。
でも、やっぱり無理なのかなぁ…と思う。

とりあえず、チケットとったら教えるといいました。
でも、そんなことは知りたくないそうです。

じゃぁもう行かないよ。

本当に嫌だ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月8日 | トップページ | 2009年11月22日 »