« 2009年10月19日 | トップページ | 2009年11月8日 »

2009年10月30日 (金)

ケンカの理由

今日はとてもまったりとしている。
もちろん仕事をしているわけだが、急いでどうのこうのというものが無いから気分的に待ったりしている。

ここ何日か奥さんとはケンカっぽくなっている。
理由は、奥さんと電話で話すと、お金の話かなんかを買って送ってくれとかそんなことしか出てこないからだ。
非常に不愉快。。。。。
もしかしたらタイミングによっては聞き流すものかもしれないが、昨日は我慢できなかった。

そもそも、どちらの国に基盤を置くかと言う話である。
日本かタイか。。。

本来であれば(?)日本に基盤を置くべきであろう、なぜなら経済的な面で実収入は100%私であるし、ましてや今となっては経営者である。
だから必然と日本になり、子供の教育も日本となっていくだろう。

でも奥さんはタイで教育を受けさせたいと言う。
それでも良いと思う。今の日本で教育を受けるより、タイの環境のほうがいい気もする。まぁ、どちらも問題はいろいろと抱えてはいるが。。。

しかし、タイデの生活の場合は、別々の生活が前提となるだろう。私が日本に残って二人はタイ。
だから今みたいな生活になる。でもそれは嫌らしい。一緒にすまなければいけないと言う。確かにそりゃそうだろう。だったら日本じゃないの?
というと、仕事を変えてタイで働けばいいといってくる。はっきり言って何も考えていない発言だ。。。

だから頭にくる。

その上、二人でタイに住むとしたら家を買わなければいけないという。
もちろん今は実家だからどこかへ出て行くというのはわかる。しかし、日本円で2千万くらい出して買う必要があるのだろうか。
私としてはまったく無いと思う。
今のうち買って、人に貸し出して家賃収入と言ったりするが、それとこれとは話が変わってくる。

タイでの家を購入するために日本で金を借りるのがドンだけ大変だかもわかっていない。2千万借りてそれを返すのに月いくらか、何年かと言うことも考えていない。
本当に無計画な話だ。

私はお金についての計画を立てなければならない。私が立てなければあっという間に破産してしまう。

本当に嫌だ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月19日 | トップページ | 2009年11月8日 »