« 2009年7月31日 | トップページ | 2009年8月18日 »

2009年8月14日 (金)

イベント

夏のイベントのひとつとして、やっぱり花火です。
今年はまず江戸川の花火を見に行きました。
今回は千葉側から友人家族とみていたのですが、その娘が一発目から大泣き。何とかごまかしながらやっていたのですが、30分ぐらいで帰って行きました。
市川の駅から会場までの方が長かったのは確かです。
うちの娘は最初は驚いていましたが最後までみて、拍手までしていました。

娘がそんなですから友人夫婦はイライラがたまり何度も些細なことでもめていました。
本当に大変そうでした。

翌週は荒川の花火大会に行きました。
去年より良い所で観ようと、この日は会社を休んで朝から場所取りに行きました。
もちろん一人で。
初めてのことでしたが結構大変でした。要領が悪かったのもあったので、次回はしっかりやりたいと思います。

初め、誰も一緒に行くことが出来ず、三人だけだったのですが、行けなくなってしまった母親が行けることになり、姉がとその娘も行くこととなりました。これで場所とりをした甲斐があるというもんです。
花火自体は、江戸川よりという感じですが充分楽しめました。

そして、普段私としか交流の無い奥さんは久々の大人数にとても嬉しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月31日 | トップページ | 2009年8月18日 »