« 2009年7月20日 | トップページ | 2009年7月31日 »

2009年7月30日 (木)

事件発生

先週の金曜日の話。

夜、子供をつれて散歩をしようということで、3人で公園に行ったりしていました。
そして、家に戻る途中に事件が起きました。

「ハロー●●っ!!」(●●は私の名前です)

昔よく行っていたフィリピンパブの女の子でした。

奥さん苦笑い。

私は手で追い払うようなしぐさ・・・・・・。

そのまま3人で家の方向に歩きました。
しかし途中で奥さん怒り出し、前に何かあったのかと聞く。
もちろん何も無いと答えるが信用しない奥さんはそこで引き返し、話を聞くと言う。

修羅場だ・・・。

しかしフィリピン娘はどこかに行ってしまった様でどこにもいませんでした。

ちょっとほっとしたのですが、そこからまた最悪の続きです。
もちろん離婚話です。

しかし私にとっては、何か特別な関係があるわけではなく、ましてやいまだに店に行っているわけではないので、事故のような感じです。それに対して離婚だと言うのは納得いかない。。。
基本的に奥さんの怒ることに8割納得できないのが常ですが、今回は余計に納得できない。。。

しかし、そのときの会話で出てきた言葉に、、、

「私は日本に来てずっと我慢をしている。これ以上もっと我慢しなきゃいけないの?あなたもいろいろ我慢、私も我慢。もういいよ。。。」

なんかこの言葉に妙に冷静になってしまう私。
確かに、いろいろな部分でお互いに我慢してる。そんな必要ってあるのかなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月20日 | トップページ | 2009年7月31日 »