« 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月25日 »

2009年5月22日 (金)

またですねぇ。。。

奥さんとは昨夜再び険悪になりました。
どうしてこうもすれ違うのでしょうか・・・。
今回の発端は、私がタイに行くかどうかと言う件でした。

私の予定では6月に行こうと思いチケットを手配しようとしていたのですが、そのころはそのころで険悪状態であり、タイに行っても実家に行けないのかなぁなんて思っていました。
だからと言ってホテルに泊まることもできないし(それは大有りなんだけど)。。。
なんて思っているうちにインフルエンザが始まり、奥さんと険悪なムードも解けてきて、だけどインフルエンザは心配であるから今回は来ないでと言われていたのもあるし、、会社からも海外渡航原則禁止というのも出たし。。。。

と言うことで今回は行かないと決めていたのですが、今になって、何で来ないんだという話になりました。
さんざん話したし、理由も理解しているだろうに。
仕事の都合もあり次回タイに行くとしたら私は11月になってします。
それは仕方の無いことだけど、それ以前に奥さんが日本に来ればすむことだと思う。
ただ、タイまでピックアップしに行くだけなんだから。

こういう話になると、11月まで子供に会わないのね、あなたのことをおぼえていると思うの?
子供のことなんて同でもいいんでしょ。。。。などなどと言う話に展開して来る。

もううんざりです。

何回こういった会話のループになるのだか。。。

日本には二度と行かないと言ってみたり、早く迎えに来いと言ってみたり、本当にころころと換わってしまう。
以前なら毎度のことだから仕方が無いと思っていましたが、あまりの計画性の無さにうんざりしてくる。
感情的に物事を言ったりメールにしたりするもんだから、それにつき合わせられるこちらは精神的につらい。。。

どうにかならないのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月25日 »