« 2008年12月14日 | トップページ | 2008年12月25日 »

2008年12月22日 (月)

娘と一緒

引越しや会社のことでばたばたしながらも18日にタイに来ました。
急いでいたと言うことで部屋はほとんどかたずけられていません。
ただ、奥さんもどうせ寝ると言い出すだろうから、そのスペースとセットだけはしてきました。

それにしてもバーツが安くなっていてとても幸せです。
1万円で3800バーツなんて4年ぶりくらいじゃないですか???きっとそうです。

娘はもうすぐ11ヶ月。
たって少しだけ歩いています。しかし、男の子と女の子はやっぱり差が出るのでしょうか?最初の子はもう少し大きかったし、1歳近くのころは外を歩き回っていたようですから。まぁ、いずれはちゃんと歩くのでしょうから特にあせっているわけではありませんが。

さて、久々に娘と再会したわけですが、まともに会ったのは朝になってからです。私を見てにっこり笑うので

やっぱり親子はわかるんだなぁ・・・

なんて思ったのもつかの間、まったくなつきません。抱っこもさせてくれません。本当にゆっくりゆっくり、ちょっとづつスキンシップを取っていくと言った感じで、今では少しだけ抱かせてくれるようになりました。
しかし、一度泣き出したら私にはどうすることも出来ません。

ちょっと文句?を。。。
いままで世話をしていない私が言うのもなんですが、本当にわがままさせ放題です。日本に行ったときに本当に大丈夫だろうか・・・。
ちょっとぐずったりなんだりすると、おばぁちゃんやおねぇさんが世話をする。奥さんではどう使用も出来ない。
それを奥さんは娘は二人を母親だと思ってるの・・・なんてまかせっきりにしてしまう。

それに対して奥さんなんとも思わないの???

私が日本にいるころはいつも世話が大変だ何だと言っていたけど、奥さんが世話しているのは夜中だけ。
寝かしつけるのはおばぁさん。
朝、娘が起きてからはおばぁさん。
昼間はおばぁさんと他の人たち。
よるはおばぁさんと他の人たち。

今日はいらいらすることがありましたがそれはまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月14日 | トップページ | 2008年12月25日 »