« 2008年12月1日 | トップページ | 2008年12月14日 »

2008年12月10日 (水)

賃貸物件お探し中

実はお部屋探し継続中です。
前に書いた物件は誰かに先を越されました。。。。。。ということで一からやり直し。

その後結構物件を見ました。
そして昨日、めぼしい物件があったので申し込みをしました。

今は審査中・・・・

てっきり今日ぐらいには結果が出て、明日には契約・・・なんて思っていたのに・・・

不動産屋いわく・・・
「審査には2.3日ほどかかり、その後契約書を作って発送して、実際の契約にはもう1週間くらいかかります」

まいった・・・契約希望日を言っておいたのに全然考慮されていない。
審査にかかるのは仕方ないとして、契約書作って発送して・・・って、元不動産屋の私からすれば、賃貸の契約書なんて1時間もあれば作成できるし、発送なんてせずに私が貸主となる不動産屋に行けば1時間で済むだろ…。

私がなぜこんなに急ぐのか・・・まず18日にはタイに行く。。。。。
そして既に今度の土曜日に引っ越し業者に予約をしている。

とりあえず審査の結果だけ教えてくれないかぁ。。。そうすれば業者の段ボールをつかって荷造りできるのですが・・・。もしもダメになったら、使った分は支払いをしなくてはならないので・・・。

とにかく、まだまだ新居は決まらないということです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月1日 | トップページ | 2008年12月14日 »