« 2008年11月25日 | トップページ | 2008年12月1日 »

2008年11月27日 (木)

事件はタイで起ってる!!

タイのニュースがテレビを騒がしております。
その中でも一番心配なのがスワナプーム空港ですね。。。
この時期はタイへの帰省があるだろうから皆さん大変だと思います。
私は12月中旬なので、プミポン国王の誕生日後ですから状況は良くなっているかとは思いますが・・・。

しかし今回、首相官邸を占拠したのはあまり影響がないようですが、空港に関しては経済に対する影響がかなりあるよう。なんせほとんどが観光収入であるし、統計には出てこない部分の収入も相当落ち込むことでしょう。

奥さんの生活にはあまり関係ないようですし、バーツが安くなっているのも私にとってはうれしいことなのですが、たまに写真を見ると、結構悲惨な状況も場所によってはあるようで、うれしいなんて言っている場合ではないかもしれません。

一日でも早く平和な日々に戻ってくれればいいです。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月25日 | トップページ | 2008年12月1日 »