« 2008年7月16日 | トップページ | 2008年9月2日 »

2008年8月 5日 (火)

花火2連発!!

土曜日に江戸川の花火に行ってきました。
本当にすごい多くの人で、行の電車から混んでいました。
おしりの下に敷くものを持っていかなかったので直接座っていました。
感想は・・・とてもよかった。というくらいです。
楽しむ奥さんを横目に、私は途中から帰りの電車に行くまでどのくらいかかるだろうか?
ちょっとでも早く切り上げたいなぁ・・・と思っていました。
結局最後まで見て、すごい人の流れの中に混じって駅まで歩きました。
案の定すごい混雑でした。。。。

日にちが変わって昨日の月曜日、今度は江東区の花火を見に行きました。
今回はあらかじめシートを買っておきました。
仕事があったのですが、5時ごろ切り上げて帰宅。
奥さんは花火に行く準備をすでにしていました。しかもお弁当付きです!!!

現地にはちょっと早めに着きました。まだ人もまばらです。
だから特等席を見つけることが出来ました。
花火が始まるまで1時間半ほどありました。その間にお弁当を食べながら待っていました。
しかし、だんだんと雲行きがおかしくなってきます。

空が光り始めました。

雷の音がし始めました。

花火はなかなか始まりません。

風が出てきました。

ちらちら雨が降ってきました。

雨が強くなってきた・・・・その時!!

ドン、ドーン!!!!!!!!!!!!!

買ったシートを頭からかぶりながら見ていました。
約40分でしたがとてもきれいでした。

そして雨がやんできたときにファイナルを迎えました。。。。

そういえば、去年もここに見てきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月16日 | トップページ | 2008年9月2日 »