« 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月11日 »

2008年5月25日 (日)

つり

「つる」・・・と言っても釣りではありません。

足がつった・・・とかの「つる」です。

思い返せば小学校5・6年生のときのサッカーの試合中に背中がつって、数秒動けなくなったことがありました。

数年前には首がつったこともありました。

最近多いのは大胸筋がつるのです。
これが本当に痛い。
数分動けなくなります。胸を押さえながらうずくまって、顔をしかめながらハァハァ言っています。
本当に涙が出てきます。これは結構頻繁ですね。どうやったら痛みが治まるのか、揉んでみても治らないし、よって時間だけがかいけつしてくれるのですが、こんな痛みわかる人いますか?

何かからだが悪いのかとネットで調べたら結構出てきました。
そのほとんどがブログでした。
興味があったら見てみてください。グーグルの検索結果のせときます。
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&safe=off&q=%E5%A4%A7%E8%83%B8%E7%AD%8B%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%82%8B&lr=

明日タイだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月11日 »