« 2008年2月3日 | トップページ | 2008年2月10日 »

2008年2月 8日 (金)

タイが好き

やっぱり私はタイが好きだ。
結婚する前と今ではタイへの接し方というか触れ方は違っているけれども、やっぱりタイが好きだ。

今夜は奥さんは家でお留守番だが、他のファミリーとお寺のお祭りに行った。

まずはいわゆるお参り。
これもいろいろな方法がある。今夜行ったところはとても大きいところで、方法もいろいろあった。
お参りしている人々の姿をみて、

やっぱりタイはいいなぁ・・・と思った。
宗教というか、習慣っていう感じですね。

また、タイは決して期待を裏切らない。
しかし裏切るときもある。でもそれは、裏切るだろうなと思って期待すると完璧に裏切ってくれるという感じだ。だから怒ることもない。

今日こういったものを感じたのは、まずは車の誘導をする男。
こっちだこっちだと誘導しておきながら、いざというときになると電話で話してしまってこっちのことはそっちのけ。。。
ここでせめても仕方のないことであろう。
なぜなら、電話がかかってきたのはその男のせいではないからだ。
本当にこういう考えが通りそうである。。。

今夜のメインは、観覧車だ。
お寺になぜか観覧車。特設なのであろうか???
なぜか私が乗らされることに。

高さ5メートルくらいでとても小さいのだが、その分回転速度が速い。

いかにもニュースになりそうな観覧車だ。
次の次が私の乗る番だ。

「バンッ!!」

誰か落ちたのかと思った。
しかし実際は動かなくなっただけである。
もちろん途中の人たちは宙ぶらりんというやつだ。

10分くらい見ていたが動き出さなかった。
チケットを買ったところで返金してもらおうとしたが、もうすぐ動くといって返してくれなかった。

奥さんの父親は言いました。
「MADE IN THAILAND」

「・・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして、パパです。

5日にタイに来ました。
家についてまずは手を洗いに。
そして娘との初対面です。。。。。

小さい。。。。

1番目の子を見たときはすでに1ヶ月たっていたのですがそれでも小さいと感じた。
生後6日ですから余計に小さい。

抱いては見たものの、やっぱり実感というものはあまりないです。
これも最初と同じですね。
しかし、抱きながら部屋を歩いているときに息子の写真の前に行きました。
そのときなんだか言い表せない気持ちになりました。

今は後ろで寝ています。
ほとんど一日中寝ています。
たまに笑うのですが、何で笑うのでしょうか???
面白いことがもうこの世に生まれてからあったのでしょうか?
それともその前のことでしょうか?

本当に不思議です。

とにかく、健康に育ってください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月3日 | トップページ | 2008年2月10日 »